hda

北海道デザイン協議会
DESIGN FESTA 2014

北海道デザイン協議会に所属する、
さまざまなジャンルの会員による作品展です。
北海道から発信される多様な表現、
クリエイションの可能性について
愉しみながらご覧いただけます。

10月22日(水)〜26日(日)

10:30〜18:30(最終日17:00まで)

会場:チ・カ・ホ 札幌駅側イベントスペース

My Work & 「デザインでおもてなし」

北海道デザイン協議会とは

生活とデザインのかかわりあいについては、近年急激にその領域を広げると共に、多様なスタイルをもって浸透・定着を遂げつつありますが、必ずしも現実のデザインの状況については、デザインに携わる私たちにとって是認できる状態にあるとは思われません。
私たちの住む北海道という風土に根ざしたデザインは、どうあるべきか、またいかに育てるかを、それぞれの観点から継続性と柔軟性、さらにはここの領域の関連性を理解しながら考えていかなければなりません。
北海道デザイン協議会は、個人、産業、地域、社会、そしてよりグローバルな領域におけるデザイン活動の向上と活性化をめざし、北海道のデザインの可能性を信ずる人々の力を結集し、多様なデザイン活動を通じて社会への提案と啓蒙活動を展開する団体です。
また、デザインへの理解と定着を目指す活動の母体となり、北海道のデザインをよりよくするという一点の主張に共鳴する人々の集まりです。

チ・カ・ホMAP  クリックするとPDFが表示されます。